
人として

思考は右でも左でも構わない
ちゃんと勉強したうえで自分の意見を持ってる人ならば
そして自分とは違う意見の人を叩きのめそうとしない人ならば
 
どんな宗教を信仰してても構わない
他人に迷惑さえかけなければ
 
そういうもんです。

愚痴をかくよね

自分がついてる番組は先日ひと段落ついたのでここ数日はスケジュールが非常にゆったりとしていて、昨日も朝の11時から作業を始めて夜は19時に作業がすべて終わり、帰り支度を始めていました。

そしたらそれを目ざとく見つけた違う番組の上司が
「頼む!ねくらちゃーん!このハード持って、ちょっと遠いけど三鷹にある事務所から映像受け取ってきて欲しいの!22時に担当の人の予定が空くっていうから!貰って帰ってきてね!僕の代理ですって言えば貰えるからね!ハイ住所!」
と紙切れとハードディスクだけ受け取って会社を追い出されることゴミ袋の如し
 
逆らうわけにはいかず、えらくざっくりした地図を頼りに行きました。
 
映像をもらって会社に帰ってきたら
上司もう帰ってやがった……
報告電話入れてやったら…多分居酒屋で飲んでやがった……酔っ払った声…
 
下っ端は仕方ない。わかってる。
わかってるけど、彼に不幸が訪れることを祈ってる。
 
ねくら

電車にいた女の記


電車の中で化粧をする女

迷惑、常識がないなどと叩かれていることも覚悟の上でやってるんだろうから…
個人的には粉とか臭いとか、物理的な迷惑さえなければ「いい度胸だなー」くらいで気に留めないのですが
昨晩同じ車両にいた女がすごかったです。

写真撮りそうな勢いの上目遣いで鏡を見る
鏡を見ながら片手で前髪を直す
鏡を置く
リップ取り出して塗る
鏡を持つ
上目遣いの角度で鏡を見る
鏡を見ながら片手で前髪とリップを直す
鏡を置く
リップを取り出して直しすぎた部分に足す
鏡を持つ
上目遣いの角度で鏡をみる

…三周くらいした後
グロスで仕上げ
鏡を見る
鏡をしまう
降りる
自分が確認している15分ほどの乗車時間全てこの動作してました

強迫観念なんですかね。
前髪が綺麗に流れていなければ気持ち悪いんですかね。
よほどその行動の方が気持ち悪いけどなぁ。

ねくら

「悪魔のkiss」とかいうむちゃくちゃなドラマ


他人の不幸は蜜の味。他人の不幸を祈るようにだけはなりたくないと願ってたけど(中島みゆき)、最近上司とうまくいかず…というか上司がうまくいってないから下っ端の我々に当たり散らしてんだよね
本音は上司の悪事がバレて会社クビになんないかなとか、ブン殴れたらいいなとか思いつつ、そんな事はあるわけもなく、出来るわけもないのです。

鬱憤をドラマで晴らそうと思い見始めたのが「悪魔のkiss」でした

時代を感じる安っぽさでしたが、妙に細かいところがリアリティがあって、ついつい続きが気になって目が離せませんでした。

話の核心に触れる事はあまり言いませんが、心に残るシーンを幾つか…

常盤貴子の胸ポロリ!!

思わずおおぉと声を出してしまいました笑
「頭軽そうなのに勝気」というどの時代にもいそうな女子大生を演じています。
高い服やカバンを身につけるために借金地獄に足を突っ込み、周りの男の手によってズブズブと沼に沈められ、気がつけばヤク中…沈められて当然だよこのビ○チ!と思う反面なんかついつい応援したくなる、そんなキャラでした(笑)

そして…

アンニュイな深津絵里!!!

綺麗、可愛い!!今の深津さんも綺麗なんだけど、若さと白さと弱さと暗さが最高にマッチしてました。
石原さとみさんに、夏帆さんと上野樹里さんを足して上澄みをすくった顔
f:id:nekuraokra:20160613223320j:image
写真は悪魔のキスではありません

控えめに言っても美人です。
好きな人がいるけど…接点もないから…ひたすら彼の…電話を盗聴するの…ふふふ…みたいなキャラ。
彼女は新興宗教にハマり、そっからまさかすぎる泥沼にはまりますが
お相手役が若かりし頃の西島秀俊さんです。豪華ですよねー。

f:id:nekuraokra:20160614082350j:image
ニノに似てる。今の渋い方がかっこいい。

そして主人公の方だけ、名前が分かりませんでした。美人さでは上2人に劣るものの(失礼)ただなんとなく目を引く顔立ち、笑顔の眩しさと元気なハスキーボイス、浅黒さがとても素敵な方でした。調べて、奥山佳恵さんという方だと判明。ブログを拝見したらマジいい人1000%って感じの方でした。彼女のハマる沼もなかなか面白かった

レビューというものに慣れておりませんが、なかなか面白かったので他人の不幸を笑いたい時に見てみたらいかがでしょうか。
DVDは出ておりません。常盤貴子さんの事務所が版権を買い取ったそうです。。。


コミュ症ねくらVS上司

今日は無事昼休憩を確保できたので…

ねくらVS上司、先日のCSの収録でのやりとりを紹介します



上 : おい待てねくら!これ(台本)!

ね : え、何ですか?

上 : この文章直しとけってメールしたじゃん、何してんの

ね : 指示通り直してます

クソ : は?直ってねえよ

ブチ切れ
ね : (スマホでメールを見せながら)こちらのメールの、この俳優さんとこの俳優さんの名前の順序を入れ替えるという指示に従いましたが何か間違いがありましたか?昨日18時のメールです。これ以降のメールでしたらワタクシの見落としです、だとしたら至急直してきますが、おっしゃってるメールはいつのメールですか?

クソ : あれ?…これでいいんだっけ…?

ね : いえ、申し訳ありません、直してきます。どこをどう直しますか?

クソ : いや、いい。

ね : そうですか。では失礼します。スタジオ管理人さん!すみませーん!!なんかよくわかんないんけど呼び止められちゃってー!セット立て込み手伝いますーー!!(大声で)

こんな事してるから上司に嫌われてますます向こうの態度が悪化して、自分もブチ切れてしまうという悪循環は重々承知なんです
でも「自分が間違ってたら素直に謝る」という幼稚園でも教わることすらできない人に好かれても嬉しくないと割り切って強気に挑発してます。

好きな声優さんに局入り口で会えたのでとても幸せです。声が小さくて聞こえなかったですが。

楽屋のお菓子

楽屋のお菓子

局の番組とかだとAPとか庶務課さんが用意してくれてるんですけど、安定感ありまくりでどついてもビクともしなさそうな…なんつーか「母ちゃん&ばあちゃん セレクト」系お菓子ばっかりなんですよね…しかも毎回一緒だし…
菓子スキーの自分は納得してなかったのですが、以前お菓子のストック切れたからとおつかいを頼まれたことがありました。
ここぞとばかりにオススメの駄菓子とか小洒落たチョコとかせんべいとか買ったんですけど「こんなもん出せるか!!!」とAPに怒られ、それ以降毎回地味なお菓子に落ち着き…

今年からスタジオ収録だけヘルプで入ってるCSの小さな番組では自分で菓子皿を作っていいので、毎回テーマを決めてます。
「疲れたあなたに」→GABA高配合チョコとか梅とかレモンとか。
「男」→男梅とか◯◯太郎とか俺の◯◯とか。
前回疲れたあなたに…で気がついてくれたタレントさんが「俺疲れてっからね〜いただきま〜す!」と打ち合わせの時に食べてくれて嬉しかったです。普段あまり菓子に手をつけない人だったんで。

菓子の盛り方リサーチしてたらこんな記事を見つけました
最強のお菓子チョイス王は誰だ!? 第一回「菓子盆選手権」|オモコロ http://omocoro.jp/kiji/73490/

参考になります。

そしてお菓子のおつかいを頼まれた時はブルボン買っときゃ間違いありません。
ブルボン「オリジナルアソート」がアベンジャーズみたいだと話題 / エリーゼにルーベラに…ヒーロー級のお菓子が大集合してて夢みたい! http://youpouch.com/2016/03/16/342763/ @RocketNews24さん
っょぃ。。。

ねくら

今日褒められたこと

上司「ジョニーデップって来日のたびにきのこの山買って行くらしいよ」
ねくら「たけのこの里食べたことないんですかね?」
上司「きのこうまいじゃん。分かってるよねジョニーデップ」
ねくら「たぶん偽物ですね。ダミーデップですよ。」
上司「おおうまいじゃん。」
ねくら「あざす。たけのこのがうまいですけどね。」


そのあと仕事でしっかり怒られました。
同時並行作業ができないんですよね……
一つの事をやってる時に違う事を頼まれて対応しているうちに先にやってた事を忘れちゃう
ねくら