nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

ゲーム三昧の元旦

あけましておめでとうございます。 昨日はまあひたすらゲームをやりました。実家にSwitchのリングフィットが導入されてた。 これがめっちゃ面白い。 ただ筋トレやるだけだとつまらないし、素人だとどうしても自分に甘くなってしまいますが... 気がついたら限…

AmazonまたiPad安くね

サイバーマンデー逃してすごく悔しかった私 1週間程度でまーた割引に。 なんでだ?大型セールか?? いつまで?だ??

ユニゾンライブ@市川

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2019 「Bee side Sea side ~B-side Collection Album~」市川文化会館友達が当ててくれたので行ってきます! めっっっちゃ好き、めっちゃ好き オタクと相性いいバンドですよね席なんてどうでもいいと思っていたのですが1階席5列…

キャンプして〜

帰りに新宿のエルブレスに行ってしまったのですわ。 テント!アウトドアグッズ! 久しぶりに見てうずうずしました。 あー、外に出たい〜寒い〜〜

街コン行ってきた

ネクラです。職場では一切チヤホヤされません。というか人と喋らないので、私も男の人と話したい。モテたい!ちやほやされたい〜〜〜彼氏はいるけど正直今のままなあなあで付き合ってもいいものか悩んでいます。、 というか向こうが仕事やちまちま副業で忙し…

ABCクッキングに入会してみて。

私、転職して土日が休めるようになったので料理教室に籍を置いております。通っています、ではなく、籍を置くなんてビミョーな表現をしているのは・・・ 最近もはや通っていないから( ・∇・)いやー続かないよね。料理教室。 以後、便宜上通うと表現します笑 通…

にぶんのいち夫婦

マンガボックスで今1番ハマってる漫画 にぶんのいち夫婦いつの間にか最新話更新されてたー!! ずーーっと普通に、 和真と脳内お花畑ちゃんとの不倫を文が暴いていくはなしだと思ってたのに、 ここ2話くらい穏やかじゃない・・・不倫によって夫婦の仲がダメにな…

ミサワな佐田さん語録。

うちの部署に新しい女性の派遣さんが入ってきました。 課は異なり、我らの御局ババァ課ではなく、承認欲求モンスター・佐田さんの課に配属。 デザイン経験者で、佐田さんが独壇場となっていたPhotoshopでの画像制作をこなせる、貴重な人材です。弊社の私達の…

1億円あったら何する?

この質問、聞かれたことがない人っていないんじゃないかしら。もしもシリーズの王道クエスチョン。 昨日会社の人との雑談で久しぶりにその話になりました。▫️美味しいもの食べる、家建てる、豪遊 ……いちばん多いですよね。確かに本当にリアルにいきなり大金…

新Twitter開設検討中

みんなブログの最後に Twitterやってますとか YouTubeやってますとか ほかのブログもやってますとか告知するものと言うか、ブログ以外の表現方法を持ってるイメージ Twitterは大学の友人50人弱と芸能人20人ほどをフォローしただけの鍵付き弱小アカウントしか…

ADHD疑いと毒親と汚部屋

分からないけど、多分だけど 私は自分ではADHDの気があると思ってます。どうも頑張っても集中力は持たなくてなにか起きた時の反応速度は多分周りよりも早い方なのだが、今取り掛かっている仕事の内容がスポッと抜けてしまいます。 新しい方に先んじて取り掛…

イラストを描きました

タピオカが吸えないカービィですカービィは好きです タピオカも好きです

見てたアニメ怒涛のドラマ化

ゆるキャン△!!!女子高生の無駄遣い!!! 進撃の巨人とかブリーチのような、アニメでしか出せない独特の世界というか、 CGが必要なシーンはないはずなので(除:空飛ぶテント) 大きくがっかりすることはないと思いました。 今のところメインビジュアルは、…

ガラル地方に忙しいので

外に出る元気がない(›´ω`‹ )めっそんかわいい 目が雑でメッソソだと思ってた笑Twitterのデマ進化情報が本気で笑う

平井堅「even if」歌詞狂おしいほど好き

♪ 鍵をかけて 終電を越えて 君がこの店から 帰れないように…YouTube2000年の平井堅さんの名曲です。片思いをする男性が、思いを寄せる相手と二人で酒を飲んでいて、 男は「君」ことを好きで好きで仕方ないが「君」には恋人がおり、その男は特別な相手ではな…

鬱々とした気持ち。

最近何もしたくない。。。

自分が1番じゃなきゃ嫌な人

以前も書いたような気がする。、 わたしの職場に、佐田さんという見た目も中身も地獄のミサワのイラストみたいな人がいます。常に自分が「すごくありたい」。褒めて欲しい。 オタクであり知識人であり、仕事は俺にしかできないものがたくさんある。 それをみ…

上野公園でパン祭りしてきた

ある日、大学時代の一個下の後輩から突如連絡が。「ネクラさん!上野公園でパンフェスするらしいですよ!参加しませんか?」わたしは大のパン好き。 二つ返事で参加の意を表明しました。※偶然その日つけていたイヤリングがパンで思わず写真を撮っていたので…

スマホを落としただけなのに ネタバレと感想

掲題の通りでございます。 あらすじ 商社マンの富田は、恋人の麻美へのプロポーズを仕事で移動中のタクシーの中で思案中。 タクシーが渋滞に巻き込まれてしまい、慌てて電車の駅に走ることにします。 その時に大事なプレゼンも控えていたこともあって、富田…

どれが本当の自分? 追記

職場の自分なんてマジでつまらないし嫌いなのですが、 職場で新しい口癖「そだねぇ。」を獲得しました。 たとえ相手が無理難題を吹っかけてきても、何を言ってきても、とりあえず「そだねぇ。。」と一旦受け入れる姿勢のあらわれ のつもりです。周りがみなこ…

どれが本当の自分?

職場での自分前職の頃の自分彼氏といるときの自分中高時代の自分大学時代のメンバーといるときの自分親といるときの自分一人の時の自分 全部本当の自分であり、全部本当の自分ではありません。少しずつ色んなものが積み重なり、今の自分を形成していきます。…

転職失敗談

転職して一年ちょっとが経ちます。転職前はテレビ制作のADやってました。大体の仕事が今より楽なはずと、次の会社も決めずにやめて、飛び込んだ今の会社は媒体屋さんでした。多分普通にネットやテレビの情報が入ってくる人なら一度は聞いたことがあるであろ…

ねくらなブログのアクセス数 10月

しごおわなう! ねくらです!今月も残すところあと1時間!ブログのアクセス解析をですね、多少包み隠しつつご報告しますね。1ヶ月の投稿数 30ピッタリ! 月間アクセス数 855多分ほかのブロガーと比べたらド素人ランクなのも承知ですけど以前やっていたものは…

許すということ

許すのってとても難しい。 一度傷ついた皮膚は、傷ができる前と同じにはなりません。心も体も一緒です。傷ついて血が出ても、膿んでも、いつかは表面が乾いて血が止まって、かさぶたになって、皮膚が再生していきます。多少の擦り傷なら跡形もなく治るけれど…

いかしたTシャツ サウナイキタイT 購入

お風呂カフェで一目惚れしたサウナイキタイTシャツ。サイト内の購入ページ、種類豊富でした。特に可愛らしかった熱波うける君のTシャツを購入🤗お気に入り!

バチェラージャパンシーズン3で参考になった唯一のポイント

舞台となった静岡県のキャンプ場ウフフビレッジ超綺麗だなぁああ https://www.ufufu-village.jp行きたいなぁ〜〜〜 自然と素敵に戯れたいなぁ〜〜 絶対いくんだ 年内には…!! でも人気なんだろうなぁ…冬はこれから寒くなるしなぁ…お洒落なところにクソイン…

ブログをサボってみて分かった

ブログをしていて良かったこと 写真の質向上 「これなんで撮ったんだっけ?」な写真がフォルダの中に沢山あるタイプだったのですが、今月はどこか出かけるたびに「外観撮っとこう」「食事」「道中もこことここは撮ろう」と、文章ありきの写真の撮り方をする…

ブランドと年齢について

20代後半〜30代前半大学生の延長 から、しっかり大人への一歩を確実に踏み出しているこの世代。 なにかとファッションやブランドに敏感な年頃かと思います。30代が持っておくべき!ハイブランド10選 とか子供っぽい?!社会人で持ってはいけないブランドとか…

実家に帰りたい

実家に帰りたい 母と父と弟と食事を囲みたい 最近飼い始めた犬を愛でたい もう一生そうしていたい大人になるって嫌ね…

他人との距離感

釣った魚に餌をやらない。 獲ったらそれは私のものだと一安心。私はそのタイプの人間だ。大学進学などの環境の変わり目などで毎回痛感している。いわゆるイツメンが固まったタイミング。 大学で言えば、2年生になるくらいかな。学部学科やサークルなど、メン…