読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐ再開丸

クッソ忙しいです〜

明日からディレクターが編集に入るので、今のうちに寝とくわ、と早く帰りました。今は嵐の前の静けさを楽しんでおります。
おっさんうざい!ああはならないようにしなければと後輩の指導にクールに熱を入れてます。


さて、今のNHKイチオシは真田丸とと姉ちゃんとトットテレビ?そして安定のスポーツ番組とニュース…
残念ながらニュース以外すべて見てませんが、それなりに面白いらしいですね。
そんなNHKのありとあらゆる番組は、受信料で成り立ってます。

でも受信料払いたくない!!!集金来んな!!!!という人って多いです。
「集金撃退マニュアル」なんてまとめ記事があって笑いました。集金の人はゴキブリかなんかかよって
自分の周りにいる、受信料払いたくないという人が述べる理由で多いのが

NHK見てないから
これはよく分かるんです。見たこともない番組作ってるよく分かんない古臭い局のためになんで高い金払わないといけないのと、そりゃ思いますよ。要りもしない新聞勝手にポストに投函してきて金とるって、そりゃあ激おこですわ。

次が
②義務じゃないから、つまんないから
疑問なんですけど、義務じゃなきゃ金払わなくていいの?って。カンパ制の舞台見に行って感動したけど箱の前素通りは良心いたまない???
もっと言えばコンビニで500円の雑誌買って「この雑誌は広告だらけでほとんど読むとこなかったから買うけどお金払わない!!!!!」って言える?
罪の意識があって「すみません、ちょっとこの雑誌にあまりお金払いたくないんでもらいますね…(コソッ)」とかなら、まだ分かるんです。いけないことだけど。

③集金の人の態度
知らねえよwwww押し売りで勝手に玄関に入るから、馴れ馴れしいから、金払わないって論理飛躍しすぎだろwwww
コンビニの店員さんの態度悪いから金払わないなんて超理論成り立たねえよ。じゃあ自動引き落としにでもしろよバーカ


…取り乱してしまいました。
所謂バカッターというものが一時期話題になりましたね。店員がアイスのケースに土足で入ったり、ピザ生地顔につけてたり…
もちろんやっちゃダメなことですが、バカッターのバカッターたる所以は「それをネットで垂れ流したこと」ですね。

 言いたいことはただ一つ
自慢にならないんだよ、犯罪は!!!!!!!!!!!
お金ないから払いたくありませんとか、見てないので払いませんとかは理があるからこの際置いておくよ。いいんだ払わない事に納得いく理由があるなら。
真田丸おもろい〜アニメおもろい〜とtwitterで言った次の日に
NHK集金撃退したで(ドヤァ
とか言っちゃうお調子者は、バカッターを馬鹿にできないと思います。

粛々としたたかに生きたいですね。
では。