nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

電車にいた女の記


電車の中で化粧をする女

迷惑、常識がないなどと叩かれていることも覚悟の上でやってるんだろうから…
個人的には粉とか臭いとか、物理的な迷惑さえなければ「いい度胸だなー」くらいで気に留めないのですが
昨晩同じ車両にいた女がすごかったです。

写真撮りそうな勢いの上目遣いで鏡を見る
鏡を見ながら片手で前髪を直す
鏡を置く
リップ取り出して塗る
鏡を持つ
上目遣いの角度で鏡を見る
鏡を見ながら片手で前髪とリップを直す
鏡を置く
リップを取り出して直しすぎた部分に足す
鏡を持つ
上目遣いの角度で鏡をみる

…三周くらいした後
グロスで仕上げ
鏡を見る
鏡をしまう
降りる
自分が確認している15分ほどの乗車時間全てこの動作してました

強迫観念なんですかね。
前髪が綺麗に流れていなければ気持ち悪いんですかね。
よほどその行動の方が気持ち悪いけどなぁ。

ねくら