ネクラなADの現状と恋愛話。


会社に大きな不満はない。
強いて言えば給与が驚くほど少ないことくらいで、テレビ業界にしては休めている方だし幸い今まで上司から殴る蹴るのようなことをされたこともない。セクハラもない。(普通のことかもしれないが、未だになんだかんだ男社会&鉄拳制裁の横行している業界内ではクリーンな環境だと思う。)

しかし、決して、楽しくない。

この仕事を辞めたいとも思うほど嫌なことは起きないが、続けたいと思うほど楽しいことは何一つないのだ。
「それが仕事だ働け」と言われればそれまでだが、じゃあ完全週休2日の仕事でいいんじゃないか。人並みにボーナスの出る会社に移った方がいいんじゃないか。もう少し私が活躍できる仕事があるんじゃないか。
色々考えているうちにロケの仕込みが切羽詰まってきて、気がつけば収録に向けてバタバタと忙しくなる。そしてスキルも資格も身についていないまま、また少し歳をとる。
時間は巻き戻せない。20代という人生の貴重な期間をこの忙しさで潰してしまっていいものか。
私は不安で足がすくんでしまうこともある。いりもしないカルチャースクールに申し込んでみたり、好きでもない楽器や本にお金を使ったりする普通のネクラなOLだ。そしてそのほとんどが申し込みや初期投資の段階で満足しきってしまい、趣味として何一つ続かない。ごくごく普通のネクラなOLなのだ。

それでも私は会社を辞めない。

なんとなく流されて、という部分が大きいが、一応自分の意思でまだ会社に残っている。

 

………理由は会社に好きな人がいるから。
そうです、単なる恋愛沙汰です。
もっともらしく仕事の愚痴とかよくある20代の焦りとか書いてみたけど、結局タイトルから御察しの通り恋愛の相談を聞いてほしくなり、また久方ぶりに文章を書こうと決意しました。

 

しばらく恋愛話を中心に投稿させていただきます。クソみたいなADのくせにね。

ごめんあそばせ。