nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

埼玉県のお風呂カフェutatane はやっぱりこの世の楽園だった

埼玉県大宮駅からニューシャトル線で一駅

 

鉄道博物館駅から歩いて10分弱

 

そこには地上の楽園[お風呂カフェutatane]があります。

https://ofurocafe-utatane.com

 

仕事を山のように貯めてしまった半ノマドワーカーの彼氏とともに来ました。

 

夕方 チェックイン。

部屋もない我々はさっさと更衣室へ解散して風呂へ。

 

 

お風呂 

内風呂と露天風呂、水風呂、サウナ。

 

まず目に入るのが、サウナの小屋!

数年前行った時なかったよ?!

北欧風の小屋がかわいい!!

ラブホみたいな、もとい派手目で可愛いピンクネオンでSAUNA と書いてあります。

中は小さなセルフロウリュサウナ用の小屋でした。

これが気持ちいい〜サウナ苦手でもいけるかも!

f:id:nekuraokra:20191015215637j:image

 

内風呂は…

真ん中にはオーソドックスな湯船に、座り風呂、電気風呂。

端にジャグジー風呂があり、スペースもまあまあ。人数多めでしたが狭苦しく感じることはありませんでした。

夜は香り風呂に? 露天から帰ってきたらいつのまにか真ん中な湯船はほんのりピンクで薔薇の匂いが…!!

f:id:nekuraokra:20191015215826j:image

 

露天は天然温泉を使っています。

埼玉の白寿温泉から持ってきて加温殺菌処理のうえ素敵でナイスな温度で提供しているのだそう。

イイネ!

 

サウナ、露天、水風呂を数往復してすっかり整いました😌

 

 

お風呂も素敵ですが、ここは上がってからが楽しい!!楽園!!

 

★備え付けパソコンがMac

作業捗る 仕事は持ってこなかった私もなんとなく作業したくなる。

 

★ハンモック

気持ち良さそう。カップルとキッズに占領されてたから行ってません

f:id:nekuraokra:20191015221152j:image

 

★漫画や雑誌の種類が多い

雑誌は旅行モノ、雑貨モノなど オシャレなラインナップ

私はいつかティファニーで朝食を

を読み耽っておりました。

 

★ロフトかわいい

食事席の上がロフトになっており、

キャンプようなミニ机とyogiboクッションが数組。

薄暗くて秘密基地感満載で素敵です✨

 

f:id:nekuraokra:20191015221341j:image

 

 

★コーヒー飲み放題

調子乗って飲み過ぎてカフェイン中毒チックになるまでがお楽しみ

あとはお湯とお水!ティーバッグはないけど、個室にはあるのかしら?

 

★12時までのレストラン

普通のスーパー銭湯とちがい、レストランに自動ドアなどの仕切りもないので気が向いたらご飯もデザートも食事席に座ってサクッと注文

ついつい頼んじゃうね。晩ご飯は北欧風カツカレー。安定の美味しさですが右上の温野菜が美味しすぎた…優しい…

f:id:nekuraokra:20191015220754j:image

 

★本物の暖炉

落ち着く とろける いい場所は大体リア充軍団かカップルに占拠されてる

f:id:nekuraokra:20191015221636j:image

 

★クッションやソファがよい柔らかさと広さ。

 

★オシャレ北欧感最高

f:id:nekuraokra:20191015221718j:image

 

★リビングみたいなところにボードゲームレンタル

2人でも大人数でもあそべるラインナップ💪

 

★電気使えるスペースが各所にある

コードさえ持ってきていれば充電難民になる心配はほぼなし

 

マイナス点

☆ちょっと手狭

散々書き尽かされてきたこの人気スポット。

家族からカップルから友達からソロから

たくさんの人が思い思いにこの施設を楽しんでいました。さてどこかに座るか…と思ってもいい場所に空き椅子がなかったり、カップルに囲まれるとちょっと肩身が狭い。

 

☆とにかくカップルが多い!

至る所でチュッチュしてる。

子供がそれを見てる。いけません…!!

 

☆ちょっとチープ

よく言えば秘密基地感。

それもそれで味ではあります。が、家具や暖炉は素晴らしく細かいこだわりを感じるのに壁紙や絨毯やらに、ところどころアラが。

客の立ち入らないところは結構手を抜いているのかも…?という印象でした。でも肝心のG遭遇はなし。綺麗でしたよ😘

 

 

彼氏が黙々と作業してる横で、酒を飲みながらネットサーフィンしてお勉強して漫画読んでました。

何をしても自由。要するに最高。

彼氏も気に入ったそうで、また行くゾォ!!!