nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

今日の昼ごはん 新宿大つけ麺博2019

新宿!

しんおおくぼ!

大つけ麺博2019!!!!

いってきました!


大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭


食券を入り口で購入。
一食870円。
10食まとめてなら8000円という割引がありました。
複数人で行くとき、連日参加する時はお得ですね。

食べた物
気むずかし家 長野県 

濃厚白湯スープがこってり美味!
ほーんわり素材の甘みも。
まろやかな口当たり
太めもっちりの麺が絡みます

食べ終わった後にセルフでスープ割があるのがナイス。ほっとする。。。


鷹の目 東京?さいたま?

無料のトッピング 辛あげ、ニンニク、マヨ
全部のせ。

やばい
これはやばい!!


昇天しかけました。
ハイパージャンキー!
ガツンとくるニンニク、オイル、背脂、スープ。

たまんない!!!!!

脂多めのチャーシュー。これだけで口の中ドロドロ。



味玉も普通の味だけどなんか強かった。

マヨ部分を食べてしまうと普通の部分が物足りない。

ニンニクを増す。

辛あげを絡める。

うまいよぉ。
うっかりニンニク片を噛んで辛くて胃が死にそうになっても、その後何を食べても吐く息がニンニクでも

これはたまに食べたくなる一品。

ごちそうさまでした!