nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねくらなブログのアクセス数 10月

しごおわなう! ねくらです!今月も残すところあと1時間!ブログのアクセス解析をですね、多少包み隠しつつご報告しますね。1ヶ月の投稿数 30ピッタリ! 月間アクセス数 855多分ほかのブロガーと比べたらド素人ランクなのも承知ですけど以前やっていたものは…

許すということ

許すのってとても難しい。 一度傷ついた皮膚は、傷ができる前と同じにはなりません。心も体も一緒です。傷ついて血が出ても、膿んでも、いつかは表面が乾いて血が止まって、かさぶたになって、皮膚が再生していきます。多少の擦り傷なら跡形もなく治るけれど…

いかしたTシャツ サウナイキタイT 購入

お風呂カフェで一目惚れしたサウナイキタイTシャツ。サイト内の購入ページ、種類豊富でした。特に可愛らしかった熱波うける君のTシャツを購入🤗お気に入り!

バチェラージャパンシーズン3で参考になった唯一のポイント

舞台となった静岡県のキャンプ場ウフフビレッジ超綺麗だなぁああ https://www.ufufu-village.jp行きたいなぁ〜〜〜 自然と素敵に戯れたいなぁ〜〜 絶対いくんだ 年内には…!! でも人気なんだろうなぁ…冬はこれから寒くなるしなぁ…お洒落なところにクソイン…

ブログをサボってみて分かった

ブログをしていて良かったこと 写真の質向上 「これなんで撮ったんだっけ?」な写真がフォルダの中に沢山あるタイプだったのですが、今月はどこか出かけるたびに「外観撮っとこう」「食事」「道中もこことここは撮ろう」と、文章ありきの写真の撮り方をする…

ブランドと年齢について

20代後半〜30代前半大学生の延長 から、しっかり大人への一歩を確実に踏み出しているこの世代。 なにかとファッションやブランドに敏感な年頃かと思います。30代が持っておくべき!ハイブランド10選 とか子供っぽい?!社会人で持ってはいけないブランドとか…

実家に帰りたい

実家に帰りたい 母と父と弟と食事を囲みたい 最近飼い始めた犬を愛でたい もう一生そうしていたい大人になるって嫌ね…

他人との距離感

釣った魚に餌をやらない。 獲ったらそれは私のものだと一安心。私はそのタイプの人間だ。大学進学などの環境の変わり目などで毎回痛感している。いわゆるイツメンが固まったタイミング。 大学で言えば、2年生になるくらいかな。学部学科やサークルなど、メン…

食レポむずい

美味しそうな食レポブログってむずいね。笑 おいし〜しか言わないです、私。でも口の中にご飯入れたまま 首振って「ふいひ〜」とか ずっと髪の毛縛らずに片手で持ってたべたりとか そういう女は嫌いです。 大体みんな可愛くて細い女が多いですね。 羨ましい…

今日の昼ごはん 新宿大つけ麺博2019

新宿!しんおおくぼ!大つけ麺博2019!!!!いってきました! 大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭 食券を入り口で購入。 一食870円。 10食まとめてなら8000円という割引がありました。 複数人で行くとき、連日参加する時はお得ですね。食べた物 気むずか…

今日の下北晩ご飯 ぱんにゃ

ぱんにゃのカレー!うんまー! 中辛にしました。ちょっとピリ辛スープカレー! 米のターメリックと麦のプチプチうんまー! スパイシーうんまー!鶏肉柔らかー! わーうんまー! 今下北沢はカレーフェスティバルを開催中。 お昼からそこかしこに黄色いパンフ…

根がネガティブ

クソみたいな根暗なので、楽しいことを書こうと思ってもやっぱり愚痴が出てくるんだなぁ・・・上司になると嫌な人になるのか、嫌な人が上司になるのか、私が人と接するのが極端に苦手なのか全て当てはまるし、全てあてはまらないと思う。つら。

承認欲求の塊みたいな人の話

佐田さんというシステム担当の男性の上司がいる。 彼と一年半近く仕事をして印象 「ちょっとぽっちゃりで眼鏡 気さくな印象 時間が足りない。1日3時間しか寝てない 週6-7で働く ゆえに体調崩しがち 彼女いなくてもリア充 知識の幅がある。ちょっとオタク。オ…

冬が始まる

寒い…極度の末端冷え性。 冬服は何をきても寒くて辛い。 でもなんか今年の冬は行けそうな気がしてる。キャンプと出会ったからね(`・ω・´)ふんすっ!まだ新米なので装備は何も持ってないけれども、 雪山とか乗り越えられる服とか装備とか、買っちゃいたい。あ…

昨日のしもきた晩ご飯

下北沢にある、ステーキのくいしんぼ ステーキのくいしんぼ 下北沢店 - 下北沢/ステーキ [食べログ] なかなかやんちゃな肉肉しいプレートでした 子供が好きそうな甘系のこってりソース(*´꒳`*) 帰ってテレビつけたら、ウチのガヤがすみません!で下北の珉亭が…

埼玉県のお風呂カフェutatane はやっぱりこの世の楽園だった

埼玉県大宮駅からニューシャトル線で一駅 鉄道博物館駅から歩いて10分弱 そこには地上の楽園[お風呂カフェutatane]があります。 https://ofurocafe-utatane.com 仕事を山のように貯めてしまった半ノマドワーカーの彼氏とともに来ました。 夕方 チェックイ…

iPhoneXRポートレート機能の実力

小田急線登戸駅にて iPhoneXRのポートレート機能は人にしか使えないのですが・・・ どらちゃん反応してくれた!!笑 可愛ぇのぉ〜

一人暮らしの避難所滞在記

先日の台風。 思ったことをいくつか。 ミニストップ通常営業過ぎる・・・つよい・・・ 台風の前日、11日金曜に売り切れたおにぎりや菓子パンや惣菜が、12日の昼に復活してた・・・ お店で手作りしているというお惣菜。 コロッケ購入しました・・・ありがとう・・・・・ あと備…

備え力を試す日

親元を離れて こんなに心細く思ったのは初めてです。 一人暮らしの意味なし、今の職場は家より実家の方が近い。 仕事が終わる。 実家は上りで10分。 家なら下りで30分 乗り換えあり。 けど、私は実家には戻らない。 私の家の主は、私だけなんじゃあ!!! 待…

ブログ

ブログの楽しみ方がまだよくわからないので、とりあえず手探りにはてブロトップにあった今週のお題なるものに沿った記事を昨日書いた。 米。大好きだけど。。 ブログトップの背景ピザやったわ。。。

米は箱推し。

箱推し[ハコオシ]…グループの中で特定のお気に入りのメンバーを作らず、全員を平等に応援するファンのこと。 そんな言葉が、AKBやら地下アイドルが出てきたあたりから出始め、今ではだいぶ浸透している言葉…だと思う。 推しメンを聞かれ、選べない、愛にあ…

素っ気ないブログに彩りをと思って写真をアップしたはずなのに…

今何かを設定したはずなのに… 登戸駅で撮ったお気に入りのドラちゃんをアップロードしたのに… どこに反映されているの? 見えない…笑 まあいっか… 本当にデジタル苦手なのよね……

このブログの方向性

ネガティブなことばかり書くのも、ねぇ。 なので、クソインドア&ネクラの ☆キャンプ&アウトドアの話 ★目指せUTMF! 三キロ走れない女がランニング始めた話 ☆ブログ成長日記 ★おべんきょ日記 ☆雑記&趣味 で構成します! フォルダ?テーマ?の作り方わからない…

白浜フラワーパークに行ってみたの記 9月あたま

先日ですね、キャンプ初心者の私の初心者スケジュール公開的な記事を作成しまして。 キャンプ△ 初心者必見1泊2日のスケジュール公開!千葉 白浜フラワーパーク編 - nekuraokra’s blog まあ慣れた人がいたのもあり、いい感じにスムースに進む一つ一つの行程と…

水曜どうでしょう祭2019 に参戦してきた話

やっと昼休憩・・・ 何日かかけて書き上げたどうでしょう祭レポになります! さて、土曜は水曜どうでしょう祭に参加してきました。チケットは親が当てたので、いい歳の大人が両親のお金&宿手配で北海道へ! 一言で言おう、 最高だったよ、と!!! 羽田6時発の…

朝焼け!からの水曜どうでしょう祭り!!!

後部座席からの朝焼け! いざ、羽田へ・・・ッ! いざ、1泊2日の弾丸北海道! 目的はこちら! 水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 行ってきます!水曜どうでしょう祭り!!

キャンプ△ 初心者奮闘 千葉 白浜フラワーパーク編

鬱なことばかり言ってもしょうがないので、楽しいお話を・・・! ゆるキャン△の影響でキャンプにハマってます! 今回行ったのは・・・ 白浜フラワーパーク! 【公式サイト】 関東最南端のリゾート観光施設 白浜フラワーパーク 気心のしれたいつものメンバーで。 […

面談がまじで嫌だ

今から月曜の面談考えて鬱・・・ 明日の水曜どうでしょう祭りに参加します 都内在住ですが、土曜の朝の便で北海道行きます なのに 鬱(._.`)

嫌いすぎる上長と面談をする。

来週月曜日、くそ嫌いな上長と面談をしなくてはなりません。 自己評価シート、 自由記述欄がある。 何を書こうか。 なぜこんなに嫌いになったのか? 分からない。顔を見るだけでむかつく。 においがするだけで辛い(不潔じゃない。むしろ多分無駄にちゃんとし…

現状愚痴しか出てこない

私の所属する課の長は話が下手だ。 1聞くと10のボリュームで返ってくるのだが、肝心の知りたいことは0.7位しか含まれてない。 そして 頭がいい振りをする。自分は相手に10伝えきったと思っている。 そして 自分は常に正しいと思っている。間違いやミスを認め…