nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

現状愚痴しか出てこない

 

 

 

私の所属する課の長は話が下手だ。

 

1聞くと10のボリュームで返ってくるのだが、肝心の知りたいことは0.7位しか含まれてない。

 

そして

頭がいい振りをする。自分は相手に10伝えきったと思っている。

 

そして

自分は常に正しいと思っている。間違いやミスを認めない。

この前お偉いさんにうちの課のチェック能力の甘さについて詰められた時も「私が見た時は既に完成してて変えられなかったので、特に口を挟める感じじゃなくて・・・」とかいいだす。

いや、お前の大好きな井戸端会議 もとい 定例会議で隣の課の人が出した案見てすごく長い関係ない自論を展開したあとで「いいと思う。みんなでやってみよう!」って言ってたじゃん・・・

 

上に立つ人間のすることじゃねぇよ・・・

隣の課の山本さん 可哀想だよ・・・

 

さすがに急に寝返られたらモゴモゴ言うしかないよね。結構なオオゴトになってしまい、課長陣と部長と偉い人に挟まれた山本さん。めっちゃ謝ってたなぁ

 

 

今まで、自分の無能さや相手の気持ちや意図を汲み取れなかったことに対する悔しさ

で泣いたことはあった。

 

でも

検討違いの訳分からない理論や120%叶いっこない理想論で緩やかに責任を押し付けられ、口を挟むまもなく話は続き

自分の言いたいことがなんだか分からなくなっていく悔しさで泣いたことなんてなかった。

 

今の職場に1年いて、人と話すのがますます苦手になった。

 

 

みんな、みんなしねばいいのに。

私も一緒にしんじゃいたい。

 

という、愚痴の書きなぐり。

 

仕事終わり、家路なう。

最近は通勤電車の中でブログを書くのが楽しい。

 

そろそろ最寄り駅に着いてしまう。

今日は彼氏が待ってる。

何を隠そう

彼氏もなかなか馬鹿だ。

そして、話が下手だ。

なんか 息が苦しいなぁ。