nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

水曜どうでしょう祭2019 に参戦してきた話

やっと昼休憩・・・

何日かかけて書き上げたどうでしょう祭レポになります!

 

さて、土曜は水曜どうでしょう祭に参加してきました。チケットは親が当てたので、いい歳の大人が両親のお金&宿手配で北海道へ!

 

一言で言おう、

最高だったよ、と!!!

 

 

羽田6時発の飛行機に乗り・・・(家は4時30分出発w)

f:id:nekuraokra:20191006191016j:image

朝の羽田空港、天気がすごくよかった

窓からぼんやりと富士山が!

 

飛行機座った瞬間から意識はなく

 

目が覚めたら着陸してました。

 

新千歳空港着!ドーン!

f:id:nekuraokra:20191006191302j:image

 

寒い、寒すぎる(((((´°ω°`*))))))

あと小雨が降っていてますます冷えました。

 

電車で札幌へ。ホテルで荷物を預け・・・

いざHTB旧社屋!!!!

会場行きのシャトルバスの発車地点が旧社屋なんですが・・・

 

朝9時半で・・・

f:id:nekuraokra:20191006190906j:image

軽く引くくらい行列作ってました

バスの中で藤村さんと嬉野さんのメッセージコメントを聞いてテンションを高めて・・・!

 

会場ッ!ドドン!

f:id:nekuraokra:20191007205605j:image

f:id:nekuraokra:20191007205531j:image

f:id:nekuraokra:20191007205626j:image

すごい人の量!!!

 

空いてる芝生を「キャンプ地とするぅ!」と持ってきた小さなレジャーシートを敷いて・・・

 

何しよう(゜∀。)

 

家族皆ただのどうバカで

美味いもん食う!とか、音楽聴く!とか特に興味なく・・・グッズへの興味も少なく・・・(車にステッカーとか貼りたくないタイプ)

交代で歩き回り、2〜3個購入。

真っ先にゆるキャン△コラボ!!みんなキャラになり切ってて可愛ええ(*´`)お気に入りはシェフ各務原wおみまいするよぅ〜

f:id:nekuraokra:20191007210548j:image

ゆるキャン△グッズエリアは空いてましたが、半分以上売り切れでした\(^o^)/

ラウンドタオルは残っていましたが、ちょっと高すぎ・・・て、クリアファイルセットを購入♪

ファイル2枚にステッカー2枚で1000円

 

学生時代ジャニーズオタクやってた私からすればこんなの安い安い!!

 

そんなこんなでどうでしょう祭り昼の部の時間

時間になってもでないメンバー

前の方で笑いが起きた・・・?

と同時に舞台裏での4人のボヤキが始まる。

大泉さん「俺はさぁ、今日娘が来てんだよォ。変な格好は出来ないよぉ。」

藤村さん「あんた今日は頼むよ。ビシッと決めてくれよ。昨日酷かったんだから」

5分くらいして大泉さんソロ登場

 

GMの格好をしている大泉さん

 

鶴の格好をして登場のみすたさん

日曜ドラマの真似をしながら太鼓を叩いていましたが正直記憶に残らず・・・

 

何故かって?寒すぎ!!!

 

 

寒いし見えないしで限界を迎え、先頭の立見席に特攻すると・・・特に場所取りとかもなくすっと入れてもらえて・・・

回転率がめっちゃ良くてずいずいと前へ・・・

気がついたら前5列くらいの所まで行けました!

 

近い!近いぞ近いぞ!!

 

どうでみー賞発表の前にスペシャルゲスト!!

 

安田顕さん!!

 

登場で今日いち盛り上がる会場。

生で見る安田さんちょーかっこいい。

美男子。さすがチームイケメン

 

「こういうイベントでさぁ、俺らが出るのは当たり前だからみんな『あぁ、はい』みたいな感じなのに安田さんがゲスト出でるとみんな『キャー!!」って俺らん時より盛り上がるんだもん」

安田さん終始あまり喋らずw

「「喋ろっつってんの」」と大泉さんと藤村さんに突っ込まれてるのわろた

 

どうでみー賞では順位忘れたけどw

「エッチデーデー」「照らしてやれよ」「シカでした」「ねーづーり!」「誕生日に電話で呼び出されてさぁ。この後バイトだよ。社長のところじゃ食ってけないのよ。え、彼女?あ、OKちゃん?いるの?ふーん。素敵じゃないのォ」「寝れないんだよ」がランクイン

安田さんの数少ないコメント「これイベントがある毎にランキングやってるけど、シーンって増えてるんですか?順位って変わるんですか?」

藤村さん「この前は名台詞ランキング。これは名シーン集だから。」

大泉さん「・・・まあ変わんないよね。言い方変えて繰り返し見てるのよ」

 

確かにw

 

藤村さん「でも繰り返し見ても面白いから。」

とフォローが入ってましたw

 

番外編で

藤村&うれしーのお気に入り集

大泉さんの「ノォォォオ!」&

ホテルのベッドのスプリングでボヤく大泉さん

 

藩士たち絶対何百回と観た映像だろうに、

私だって何回もみた映像でしたが

出演者たちと一緒に見るというスペシャル感でやっぱり笑ってしまうから凄いわw

 

▼詳しくはこちらを

水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019

 

ブログ見てたら2013年には種村有菜さんも参戦されてるんですね〜

アイドリッシュセブンがゲストで出てるどうでしょうのイラスト見たいわw

王子みたいな大泉さん見たかったなァァ!!

 

トイレ行ったり食べ物エリアで腹ごなししたりしてるうちに16時30分!

 

レジャーシートはそうそうに撤収して皆で立見!結構前!

f:id:nekuraokra:20191008141003j:image

スケジュール押しまくり

でも舞台裏での4人のボヤキから必ず始まりますw

大「娘にカッコ悪い姿は見せたくなくて昼はGMやったけどさぁ、やっぱりこの姿も見せておきたいなぁとね。」

藤「いいんじゃないの!あははは」

大「全くみすたさんとの打ち合わせしてないんだけど」

藤「この格好を2日目に出すべきか、悩んだけと出そうとか言ってたけど」

 

そんなこんなで登場

 

大泉さん王子ww股間からお馬さんwwwそりゃ娘に見せたくないよなぁ( -ω- `)

生娘はいないか?娶るぞ?・・・・・・何だおらぬのか。

 

ミスターwwwたこ星人wwwww

取っておきこれかよwwww

 

そして夜の部のスペシャルゲスト!

ロビンソン!

やすけん登場並の拍手歓声

 

登場と同時に喋りが始まるロビンソンワールド

止まらないロビンソンワールド

降り出す雨

寒くて途中ではよ切り上げて〜と思いつつ笑

ロビンソンさんは小屋へ帰還!

 

樋口了一さんのライブ!

 

新作第1話!

 

夢旅人をみんなで熱唱!

 

最高!

 

・・・あっさり笑

樋口さんのライブは良かった!ノリノリ系の歌でもないのでじーんと感動ね・・・

しかし寒さと腰が疲れきっちゃって記憶が曖昧・・・

 

新作は・・・うん。って感じでした!ネタバレなし!笑

(藤村さんが「ネタバレしてもいいけど、「うん。」以外言えないよ」と上映前に言ってたけど、ほんとにそれしか言えない笑)

まあ、そんな感じ。

 

最後にもう一度樋口さんの登場。

出演者も観客もみんなで1/6夢旅人を熱唱。

それで全てOKな感じ。

 

 

今回はミスターさんの声掛けで始まったというどうでしょう祭

やっぱり最盛期のどうでしょうはバケモノ級に面白い。どうでみー賞にランクインしそうな作品が生まれることもなさそうな予感です。

 

でも、きっとまた祭りがあればこうやって人が殺到するんだろうと思うし、私も行きたいと思う。

 

ぜひ 3年後とかに またやってくれないかなぁ。

新作、安田さん絡まないかなぁ。

安田さんが出る回は総じて面白い。

安田さん大好き笑