nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

白浜フラワーパークに行ってみたの記 9月あたま

先日ですね、キャンプ初心者の私の初心者スケジュール公開的な記事を作成しまして。

キャンプ△ 初心者必見1泊2日のスケジュール公開!千葉 白浜フラワーパーク編 - nekuraokra’s blog

 

まあ慣れた人がいたのもあり、いい感じにスムースに進む一つ一つの行程と詰めすぎてないナイスなスケジュールで、ゆったりのんびり夕焼けに心洗われていました。

 

さて、日が暮れきる前に晩御飯の準備です。

 

BBQ&焚き火!

このキャンプ場、薪は無料なんですが、薪エリアに太めの丸太がぼんと置いてあり、これを自由にノコギリやら斧やらで分割して使用するスタイル。

初のノコギリギコギコ体験にテンション上がったのもつかの間、4人揃って早めに足腰腕全てに限界が来て、焚き火は無理ない程度にやろうと決定。

 

BBQは手馴れた人がいるとほんと楽!

しかも炭は火起こし器がレンタルに含まれてました。これ考えた人は天才やね。

f:id:nekuraokra:20191008231132j:image

直火で肉を焼く!

f:id:nekuraokra:20191008231408j:image

エリンギの薄切りはうんまい!!!

これほんとに美味しいの。大発見なのでこれ読んだあなたは試してくださいお願い。

 

長ネギもタンもうまいうまい!!

 

いつもテンションでアホみたいに買って余らせる食材も、今日はぺろり

マシュマロをちびちび食べました。

食べ足りない人がおつまみのカルパス焼いてたけどこれが意外と美味しくて、食材としての使用で全部食べきったw

 

酒飲みながらいい歳の大人がトランプして、お互い会わなかった間の話をして、大学時代の共通の友人のサークルクラッシャーの話をして、年収の話で喧嘩になって・・・笑

 

いい夜でした✨

 

時計みたらまだ夜8時前。

クワイエットタイムまで2時間。

お風呂の閉館時間まで1時間・・・

ここ、歩いて5分くらいの所にある温泉宿と提携しています。

 

その名もジャングルパレス

白浜フラワーパーク提携温泉の紹介!!│白浜フラワーパーク キャンプ場diary

 

すごぉく古いけどまあまあ綺麗、そしてちょっと不思議でシュールなお風呂( ´ω` )/

 

さっぱりして・・・

 

疲れがどっときて・・・

 

クワイエットタイムの夜10時までにはみんな寝る準備完了!

消灯!!

睡眠!!!

 

 

朝は6時過ぎに目覚め

 

テント内に蟻がアホほど入ってました。

ゴミ処理、大事ね・・・キャップせず口の開いていたZIMAと洗わずまとめておいたほろ酔い、マシュマロなど 蟻の好物たくさん入口付近にまとめてました( ´ω` )

 

トイレやら最低限の身支度やらゴミ処理やらを済ませ、コーヒーを1口飲んだら

朝ごはん( ´ω` )/

友人が持ってきていたホットサンドメーカーとバーナーで

卵といて炒り卵にしたり、こっそり買ってたらしいピザソースを塗ったり、こっそり買ってたベーコンや余った肉やハム挟んで

おなかいっぱい・・・てかこってり・・・

前日出てないのでますます溜まっちゃって・・・💩

 

朝ごはんの処理が終わったら、荷物をまとめて終了!

10時 チェックアウト!

あれ、9時だったかな・・・

いずれにしても、テント片付けなくていいのほんとに楽ね・・・・・・

 

そのあとはマザー牧場で乳を絞り、

f:id:nekuraokra:20191008233317j:image

 

13時頃にはスーパー回転寿司やまとで小腹を満たし

スーパー回転寿司 やまと 木更津店 - 木更津/回転寿司 [食べログ]

 

都内着。

まだ日が高いうちに解散だァ!!!

 

家で風呂に入り、お腹の調子が悪くなりトイレとの親密度が高まりつつ、ぐっすり眠る。

 

最高な1泊キャンプでした!また行きたい!

子供がいても楽しいだろうな♪

旦那すらいないけどw

 

▪️白浜フラワーパーク

素人女子的観点

立地:★★★★★

千葉の最南端。ほんとに端っこなので日の入りが神がかって綺麗でした。割と一生忘れない光景かも

清潔さ:☆☆★★★

全体的に年季入りがちなので、トイレが仮設の臭いで辛かったり、海が近いのでシャワーが汚かったりしました。でもゴミ捨て場とか流しもきちんとしていて、Gさんと遭遇なし!綺麗に手入れ&使用者も気持ちよく使っているのだと思います◎

テーマパーク感:☆★★★★

海!プール!BBQ会場!

それだけで最高ですね◎ まあ私たちのバーベキューはテント付近で、会場は使ってないのですが。お昼にお酒を飲みました。プールが近いので子供が遊んでる間に大人が集まって昼からBBQしてました。

 

また行きたいな!夕暮れを見に!!!

 

 

追記

 

まじか…台風の影響でこんなことに…

9月9日の台風15号被害に関して│白浜フラワーパーク キャンプ場diary

すごくステキなキャンプ場です。

1日も早い完全回復を祈ります。今週末の台風も大事かな…