nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

キャンプ△ 初心者奮闘 千葉 白浜フラワーパーク編

鬱なことばかり言ってもしょうがないので、楽しいお話を・・・!

ゆるキャン△の影響でキャンプにハマってます!

 

今回行ったのは・・・

白浜フラワーパーク!

【公式サイト】 関東最南端のリゾート観光施設 白浜フラワーパーク

 

気心のしれたいつものメンバーで。

[構成]

キャンプ初心者×3(私含)

慣れた人×1

 

時系列順でお送りします。

初心者の方のスケジュールの参考になれば。

 

朝9時

集合 @都内(飯田橋付近)

誰か必ず遅れたり車を見つけられなかったりしてもたつきつつ

9時10分 しゅっぱーつ!!!

 

いい天気!

アクアライン経由で・・・(自分で撮った写真はありません・・・快晴の中のドライブに後部座席からテンション静かにぶちあげ!)

 

10時

木更津アウトレット着

f:id:nekuraokra:20191004202540j:image

意外とあっさり。

混雑してなければ1時間かからずに着くんですね。

 

増税前の爆買いをして、お昼もさくっと食べて・・・

 

再び移動。高速は使わず下の道だけで行った・・・気がする。運転は友達なので私はワナラナイネ

f:id:nekuraokra:20191004203131j:image

 

14時

白浜フラワーパーク着

古いけどオシャレな受付を通り・・・

 

テントかわいいー!!!

f:id:nekuraokra:20191004203506j:image

うみー!

f:id:nekuraokra:20191004203632j:image

 

そらー!

f:id:nekuraokra:20191004203714j:image

 

全て最高でとりあえずひとしきりキャッキャする一同。

キャンプの醍醐味その1といえばテントの設営からするものでしょうが、出来上がってるのは楽でいいね。ペグ打ちおばさん 出番なし!

 

とりあえず大きな荷物を置いたら再び車で買い物へGO!!車で5分程度のスーパーで買い出し。

[買ったもの]

肉!豚と牛、ホルモン そして大きめステーキ

ウインナー

パン

長ネギ1本

エリンギ1パック

各自飲み物

紙コップ&紙皿

大きな氷、飲み物用氷

(キャンプ地がちかいから?飲用じゃなくてクーラーボックス用の大きめ保冷氷がありました。300円とかで)

マシュマロ、クッキー、お菓子

 

15時頃

テントサイトに戻り一段落。

キャンプ地をフラフラしてたら我慢できずにキッズに交じってプールに飛び込むものが現れました。「着替え持ってるの?水着は?」と尋ねたら

 

「持ってない!!なんなら2日目の着替え忘れた!!!でもいつか乾く!!!大丈夫!!!」

 

元気!いいことよ!

それを眺めつつBBQ会場的なとこでのんびりしてたら、いつの間にか日暮れ。

f:id:nekuraokra:20191004204531j:image

ほんとに綺麗でした。海キャン△最高
f:id:nekuraokra:20191004204525j:image

ひとしきり写真を撮ったあとは、

しばらく夕暮れをただ磯の岩に腰掛けて眺めていました。

 

この景色が1泊2日の中で1番感動しました。

 

 

日が暮れてからはまた次で。

ほんといいとこだった!