nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

ブランドと年齢について

20代後半〜30代前半

大学生の延長 から、しっかり大人への一歩を確実に踏み出しているこの世代。
なにかとファッションやブランドに敏感な年頃かと思います。

30代が持っておくべき!ハイブランド10選 

とか

子供っぽい?!社会人で持ってはいけないブランド

とかよく見ます。

※リンクは貼ってありません笑



でも一つだけ言えるのはですね

本革使ってる一定以上のランクのブランドに、適正年齢もクソもねぇよばーか

と 言うことです。


coach
タケオキクチ
diesel
サマンサ

これらの財布に、どのような印象を受けますか?
ある人は無難な大人のブランドと答えるでしょうし
ハイセンスなブランドと答える人もいるはず

アウトレットで50パーOFF券配り散らしてるイメージもあるし
社会人がボーナスで爆買いしているイメージもあるし
高校生大学生がOFF券利用して、背伸びして買うイメージもある。


こんなにイメージに幅がある理由は

世界的に有名だから。
色んなところに色んな質のものが出ているからです。

中学生だって頑張って探せば自分で買えると思いますよ。
それこそアウトレットのネットのストアでは1万円しない財布が出回っていますからね。

でも、表参道などにある所謂路面店なんかに、普通の中学生が1人でふらっと入ることなどきっとできないと思います。 値札を見てびびること間違いないでしょう。

所謂正規のルートで定価で購入し、ブランドの保証がある純正品の品物なら5-10万程度するものです。

それが学生っぽいわけないですよね。
大人が持つべき商品です。

一番格好悪いのが
「いい歳してタケオキクチ持ってるって思われそうだから買いにくいなぁ」
「coachとか大学生までって、ファッション詳しい〇〇ちゃんが言ってた」
と、周りの目を気にして買うものを決めていること。

自分がかっこいいと思ったもの、センスいいと思ったものを選べばいいのにね。
いい歳こいて周りからの視線に振り回されているのが格好悪い。

ええ、弊社のシステム野郎、佐田さんの話です。笑
そんなだからいつまで経っても独身なんだぞー。うちの部で嫁彼女いないの1人だけだぞー。