nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

ブログをサボってみて分かった

ブログをしていて良かったこと

写真の質向上

「これなんで撮ったんだっけ?」な写真がフォルダの中に沢山あるタイプだったのですが、今月はどこか出かけるたびに「外観撮っとこう」「食事」「道中もこことここは撮ろう」と、文章ありきの写真の撮り方をすると写真の構図が分かりやすいです。
フォルダを漁っていても、これはあそこに行った日、これはあそこ、となんか整ってる感じ。枚数は増えたけどね。

アクションをおこすようになった

そもそも外出してみよう、何かブログにかけそうな事でもしてみよう、という気持ちになれる
ネクラ極めてた頃の土日は、テレビは情報番組か通販番組を見ながら、スマホはにちゃんのまとめを見て、カップラーメンをすする日々でした。

文章構成の楽しさを思い出した

最近、半分テンプレート化されたビジネスメールばかり打っていて、久々に脳が動く感じがすごくした。

もちろんブログ始めたからにはアフィリエイトで儲けてみたい気持ちは少しある。
人に読まれたいという欲もある
でもまあなんていうか、ブログという存在自体が、始めてみて良かったなぁって感じ。
三日坊主のものも多い私にしては珍しく、ゆっくり続けたい趣味だ。

じゃあなぜサボっていたか?
先週火曜日に、Amazonプライムで「スマホを落としただけなのに」を見た。
これの感想、ネタバレありのあらすじを投稿しようと思ったのだが、まぁ難しい…話があっちこっち行っちゃう( ; ; )まとめる力を身につけたいね

それでもぽちぽち打ちながら、何か新しいものでも見ようと思って見始めたのが、ちょうど先週完結したbachelor season3でした。
ブログの手が止まり夢中で見ました😌

シリーズは海外のもの含め一つも見たことがなく、いわゆるバチェラー童貞なのですが
面白かったぁ🌹

からの最終回でブチ切れてしまい🥀

「スマ落と」どころではなくなってしまいました。

本当は新国立美術館でやっている「カルティエ展」とかのことも書きたいんだけど…
バチェラーが…バチェラーがぁ…

あの男許すまじ!私の推しの水田さんを…!
前半は、ちょっとだけ見た目が元カレに似ててイケメンだしええのうとか思ってたのに、一気に冷めた笑

今週は沢山作文したい!するぞ!

おー!!