nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

見てたアニメ怒涛のドラマ化

ゆるキャン△!!!

女子高生の無駄遣い!!!


進撃の巨人とかブリーチのような、アニメでしか出せない独特の世界というか、
CGが必要なシーンはないはずなので(除:空飛ぶテント)
大きくがっかりすることはないと思いました。
今のところメインビジュアルは、女子高生の無駄遣いは見ましたけど、むしろ楽しみでさえあります。


その一段階前の、漫画をアニメ化する時だって違和感ある時とかありますもんね。
漫画なりアニメで見慣れたものが違う形で表現されたらそりゃ見なれないんです。
超解釈してもいいから、ちゃんと向き合って欲しいですね。

超解釈すれば、ゆるキャン△の実写化のキャストは絶対

大泉洋 鈴井貴之 藤村忠寿 嬉野雅道 安田顕

にするべきたね。

ウィリーするしまりんみたいし
シェフ各務原がお見舞いするとこ見たいし
よく聞けなでしこ。ここをキャンプ地とするぅ!高らかに宣言する大垣が見たい。
ベッドのスプリングを「おかしいなぁ...寝れへん...」ってボヤく犬山も見たい。

私は、水曜どうでしょうも、ゆるキャンも、大好きです!!!

キャラの配置が絶妙
作者の藩士ぶりがうかがえますよね。