nekuraokra’s blog

ねくらな社会人。前職の頃にやっていたブログを再開!小田急線。関東内旅行と、アウトドアグッズ収集と、会話の書き起こしが主。雑記です。

どれが本当の自分? 追記

職場の自分なんてマジでつまらないし嫌いなのですが、
職場で新しい口癖「そだねぇ。」を獲得しました。
たとえ相手が無理難題を吹っかけてきても、何を言ってきても、とりあえず「そだねぇ。。」と一旦受け入れる姿勢のあらわれ のつもりです。周りがみなこれを使うので、私も便乗して使っています。

職場では喧嘩しかしていませんが笑、意外と初対面の人にムッとしなくなったかもしれないのは、この口癖のおかげかもと思うようになりました。



あと彼氏と一緒にいるようになって会話がくそ下手になりました。彼氏はこちらが何を言っても会話をしてくれません。
ずーーーっと自分語りをしています。もしくは会話をぶったぎり時分の意見を伝えてきます。
下手な日本語で。
最初は可愛いもんだと思っていたのですが、最近ちょっとムカつくことが増えてきました。
昔はちゃんと聞いてたのですが最近適当に聞いてスルーすることが増えたので、今度ちゃんと覚えて文字起こしして、もやもやを浄化させてみようと思います。
その際は是非見てってくださいね。


先週、高校の頃の仲良しメンバーでご飯に行きました。
大学や就職などの差も気にせず、その場ではくだらない事を言った人が勝ち。昔の思い出を鮮明に勝たれた人が勝ち。
なんか、いい時間でした。
たった2時間で脳も表情筋もクタクタになりました。

そこから彼氏と合流するも全く会話にならず、結構辛かった笑
もう無理なのかなぁ・・・とかねぇ。